秋は何処へ
2017.11.16 Thursday


 

2年LBの石井です。

この前まで夏休みであったのに、気づけばすっかり寒くなってしまいました。秋を感じられないのはなんとなく悔しかったので自分なりに秋を探してみました。そして一番秋っぽかったのがこの紅葉でした。とても綺麗です。みなさんも秋を探してみてはどうでしょうか。


 生きてるか
2017.11.13 Monday

 

DB#14嵐です。
引退まで残り1か月、ラストブログ。
4年間のアメフト生活をしてきて自分は何が一番変わったのかと最近よく考える。

数値とかすぐにわかることは、BPでセットの重さが100kgでもそこそこできるようになったことやタックルミスがほとんどなくなったこととか。

内面では変化が起きたのだろうか。普段のどこが変わった?

部活では一番性格の歪んでしまっている選手ではないかと自負している。その証拠に大学で僕を友人と思ってくれている人は両手の指ほどいるかどうか、、、愛想も悪いしね。
どうしても気に食わないことがあると引けないし、我を通したくて周りに迷惑をかけてしまい、相手の弱みを攻撃して、かき乱す。なんとも嫌な奴(笑)


そんな4年間で、私が一番充実しているのはいつかと聞かれると、「今」と絶対に答える。

単に今までの人生が酷であったからという事もあるかもしれない。勝ってこなかったし、学業はキャパシティギリギリアウトをせめていた。
そんな環境下でもあきらめずに乗り越えた事に今は特別自信があるのかもしれない。
自分で判断、行動し、結果が出てきて、生きている事を感じるようになったからだろう。これ大事。

見方を変えて、どんな時に自分はアメフトで幸せを感じるのか。
一つは、もちろん活躍しているとき。いわずもがな。
一つは、不安や緊張を感じているとき。
試合のセレモニーや1プレー目、僅差の時、勝負所。激しく緊張。心臓がはじけそうになる。緊張や不安という感情が昔は大嫌いで考えないようにしていた。でも、不安や緊張を感じるのは、それまでにものすごい努力を重ねてきた事で生まれ、重ねた上で自分の力以外の何かによって何かが起こるかもしれない事への恐怖がある。そう考えると、この感情は私の生きている事の証明で、打ち勝つ事でより輝く宝と変わっていった。
一つは、試合中ふとした時や試合後のビデオでサイドラインやスタンドで応援してくださっている方を見る時。
自分のプレーを喜んでくれているところや、やられて一緒に悔しがっている姿を見るとすごくやる気になる。自分の存在を感じることができる。がっかりされてるとすごく申し訳ないけど。
そして、試合後のシャワーと数日後に来る筋肉痛。
ところどころ擦り傷でしみるし、体も動かないほど痛いけども、その痛みすら愛おしくて、生きてることを実感する。負けても多少は、ね。

アメフトはやっていて自分が生きていることを実感させてくれた。

この気持ちを後輩にも感じてもらいたい。できることならサイドラインのスタッフやスタンドにいる親にもうまく伝えたいとは常日頃思ってるけど、方法は全く思いつかん。


やっぱり人生で一番楽しいのは今だね。

写真は茨城県大洗町で撮影した日の出です。
冷たい夜から暖かい日差しを受けるのもまた生きてることを感じさせてもらえます。


 生きてるか
2017.11.13 Monday

 

DB#14嵐です。
引退まで残り1か月、ラストブログ。
4年間のアメフト生活をしてきて自分は何が一番変わったのかと最近よく考える。

数値とかすぐにわかることは、BPでセットの重さが100kgでもそこそこできるようになったことやタックルミスがほとんどなくなったこととか。

内面では変化が起きたのだろうか。普段のどこが変わった?

部活では一番性格の歪んでしまっている選手ではないかと自負している。その証拠に大学で僕を友人と思ってくれている人は両手の指ほどいるかどうか、、、愛想も悪いしね。
どうしても気に食わないことがあると引けないし、我を通したくて周りに迷惑をかけてしまい、相手の弱みを攻撃して、かき乱す。なんとも嫌な奴(笑)


そんな4年間で、私が一番充実しているのはいつかと聞かれると、「今」と絶対に答える。

単に今までの人生が酷であったからという事もあるかもしれない。勝ってこなかったし、学業はキャパシティギリギリアウトをせめていた。
そんな環境下でもあきらめずに乗り越えた事に今は特別自信があるのかもしれない。
自分で判断、行動し、結果が出てきて、生きている事を感じるようになったからだろう。これ大事。

見方を変えて、どんな時に自分はアメフトで幸せを感じるのか。
一つは、もちろん活躍しているとき。いわずもがな。
一つは、不安や緊張を感じているとき。
試合のセレモニーや1プレー目、僅差の時、勝負所。激しく緊張。心臓がはじけそうになる。緊張や不安という感情が昔は大嫌いで考えないようにしていた。でも、不安や緊張を感じるのは、それまでにものすごい努力を重ねてきた事で生まれ、重ねた上で自分の力以外の何かによって何かが起こるかもしれない事への恐怖がある。そう考えると、この感情は私の生きている事の証明で、打ち勝つ事でより輝く宝と変わっていった。
一つは、試合中ふとした時や試合後のビデオでサイドラインやスタンドで応援してくださっている方を見る時。
自分のプレーを喜んでくれているところや、やられて一緒に悔しがっている姿を見るとすごくやる気になる。自分の存在を感じることができる。がっかりされてるとすごく申し訳ないけど。
そして、試合後のシャワーと数日後に来る筋肉痛。
ところどころ擦り傷でしみるし、体も動かないほど痛いけども、その痛みすら愛おしくて、生きてることを実感する。負けても多少は、ね。

アメフトはやっていて自分が生きていることを実感させてくれた。

この気持ちを後輩にも感じてもらいたい。できることならサイドラインのスタッフやスタンドにいる親にもうまく伝えたいとは常日頃思ってるけど、方法は全く思いつかん。


やっぱり人生で一番楽しいのは今だね。

写真は茨城県大洗町で撮影した日の出です。
冷たい夜から暖かい日差しを受けるのもまた生きてることを感じさせてもらえます。


 ポケモン
2017.11.12 Sunday

 

こんばんは。LB1年の三井です。
最近ポケモンにハマっています。
中学生まではずっと続けていたんですが、そのあとはなかなか出来ていなかったので久々にやり込むことが出来て楽しいです。
ポケモンはとても戦術的なゲームでアメフト同様作戦立ててするものだと思うのでポケモンで戦術脳を鍛えたいと思います。


 VR(Virtual Reality)
2017.11.12 Sunday

こんにちは。DL#92のリドンヒョンです.

私は最近VRを買いました。VRを見たら、この時代の科学が本当に発展したと思います。VRでゲームもできるし、映画館に劣らないビデオ感想ができるから、部活が終わったら自由時間に映画をNetflixで見ています。また、NFL動画を3Dで見えるアプリもあるので、NFLも3Dで見ながらいろんなプレーを勉強しています。値段はちょっと高いかもしれないけど買ってみる価値があります。画質は今の科学技術では完璧はじゃないですけど、未来には実際を見ることと同じような画質を期待しています。


 弘前城
2017.11.10 Friday

 

1年WR三好です
ぼくは1年浪人をして筑波大学に入学しました。現役のときは弘前大学という青森の大学の医学部を受験しました。穴場だと思い受験したら倍率は約12倍で、不合格となってしまいました。

また医学部を目指すべく浪人したのですがセンター試験で失敗してしまい筑波大学を受験しました。
結果的に第一志望の大学には行けなかったけれど、楽しい仲間たちと出会えて充実した日々を過ごせているので筑波大学に入学して良かったと思います。


 中間試験
2017.11.09 Thursday

一年の宮川です。

 

今このブログをジョイフルで書いています。なぜジョイフルにいるのかと言いますと明日統計の中間試験があるからです。今日はきっと一睡もできないと思います。店内を見回すと他にもアメフト部の先輩がちらほら見うけられます。

いつもはふざけてばかりの先輩ですが今は真面目に勉強していてなかなか新鮮な感じです。

それでは自分ももう勉強に集中したいのでこの辺で失礼します。


 テトリス
2017.11.08 Wednesday

一年の丸石です。
アメフト部で、僕と同じ学類の友達がいるのですが、最近彼はテトリスにはまってます。授業前で教室が静かになってるのに「あ、やべえしくった」とか「アプリ変えよ」とか言っていて微笑ましいです。授業中はしっかり授業を聞いているので、その限りは温かく見守って行きたいと思っています。(ちなみに写真は彼が、操作がうまくいかないとアンインストールしたものです)


 天パ
2017.11.07 Tuesday


こんにちは。1年DBの林です。
僕は生まれつき天然パーマで、中高ではよくスチールウールなどと言われよくいじられました。
でも天然パーマであるからといって悪い事ばかりではありません。
髪のうねりで部屋の中でもその日の天気がなんとなくわかりますし、何より話題に困った時のネタになります。今回のブログもそうですが。


高校の時授業で天然パーマの原因と対策についてパワーポイントを使ってプレゼンしたのも今では良い思い出です。
僕はこの髪の毛で産んでくれた両親に感謝しています。


 埼玉大学戦
2017.11.06 Monday


昨日は秋のリーグ戦5戦目の埼玉大学戦でした。上との入れ替え戦へ進むためには落とすことのできない試合でした。
結果は35-0と完封勝利でした。
この勢いのまま武蔵大学、上智大学に勝利し入れ替え戦に臨めたらと思いました。



<< | 2/69PAGES | >>

 calender
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 entries
 archives
 comment
 links
 search this site.
 others
 mobile
qrcode
 PR
 powerd
無料ブログ作成サービス JUGEM