悪夢
2018.09.30 Sunday

おはこんばんちわ

 

今年からスペシャルチームのコーチをさせていただいております中村です。

 

夏の思い出はというか、学生生活の思い出になるのですが、やっぱりアメフトです(写真は大学2年生の時の北海道合宿の写真です)

浪人生の時に偶然見た早稲田対日本大学の試合に感激し、入学式の翌日ビッグベアーズに入部届けを出しました。

 

プレーヤーとしては結局イマイチでしたが、それでも知識だけは得ようと、当時放送していたNFLNCAAの試合を片っ端から見てました。下宿に衛星放送が入っていなかったので、実家の母親に録画をお願いして、ビデオテープを郵送してもらっていました。放送がいつも深夜だったので、母親がビデオを撮り漏れないように夜遅くまで起きていたそうです。母親には本当に感謝ですね。

 

大学卒業時には、ビデオテープが200本近くになっており、銀行の単身寮に持っていけず、やむなく捨ててしまいましたが。。。

 

不完全燃焼に終わった大学時代の鬱憤を実業団のアメフトで晴らそうと、東海銀行レッドウエイブ、レナウンローバーズ、ゼロックス、IBMビッグブルーでコーチをさせていただき、ジャパンXボウルまで進むことができましたが、結局、モヤモヤは残ったまま。未だに大学時代のアメフトの悪夢が出てきます。

 

現役の皆さんへ。

大学時代のケリは大学でつけましょう。そうでないと一生自己嫌悪に陥ります。

もがいて、もがいて、最後の最後に手を伸ばして指の先っちょの方で何かしら

掴むことができれば、きっとその後の人生はちょっとだけ良いものになります。


 スポンサーサイト
2018.12.13 Thursday

コメント
コメントする








   

 calender
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
 entries
 archives
 comment
 links
 search this site.
 others
 mobile
qrcode
 PR
 powerd
無料ブログ作成サービス JUGEM