引退試合とワールドカップ
2018.06.26 Tuesday

2年 RB 梅澤です!!


忘れられない夏の思い出は高校3年生の合宿の最後の試合(引退試合)です。その合宿はひたちなか市で行われる、あまりトップチームとかは参加しないサッカーの大会でした。順調に勝ち進んで迎えた決勝戦。相手は当時ツイッターでプレー集がバズって話題になってた和製ネイマールを率いる高校でした。前半終わって0-2。自分はサイドバックでそいつとマッチアップしました。そいつにはやられませんでしたが相手チームが強かったです。そして迎えた後半、サイドバックの自分が逆サイドからのクロスをボレーで合わせてゴールを決めました。そのときの喜びは今でも忘れられません。サッカーこのまま辞めた方がサッカー人生幸せだなとまで思いました。その後、友達が同点ゴールを決め2-2でPK、スコアは忘れましたけど勝って優勝した時、本当に嬉しかったしこの瞬間も忘れられません。キャプテンは泣いてました。男泣きですね、やめとけ笑


フリートークとしてはやはり今盛り上がってるワールドカップについて。あんなに大会前に弱いと騒がれてた日本代表が結果を出してることに驚きです。

vsコロンビア

本当に運が良かった試合だと思う。前半早々に退場者が出て、クアドラードがベンチに下がる。ハメスロドリゲスも怪我を負ってて十分なプレーができない。それにしても勝ちきれる日本はシンプルに強いと思った。

vsセネガル

引き分けの時にこの言葉は使わないのかもしれないが日本の勝負強さが出た試合だと思う。勝ち越されても諦めず同点に追いつく。日本の弱点である精神的な部分の成長が見られた。

vsポーランド

この試合は大迫が暴れます。大迫半端ないってってみんな言います。

まずは決勝トーナメントに!今後は大迫と柴崎と昌子に注目です。鹿島で育った選手は世界で結果を出せる選手です!


 スポンサーサイト
2018.07.17 Tuesday

コメント
コメントする








   

 calender
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
 entries
 archives
 comment
 links
 search this site.
 others
 mobile
qrcode
 PR
 powerd
無料ブログ作成サービス JUGEM