伊藤くん
2018.05.06 Sunday

どうもこんにちは。2年OLの原口巧です。

まだ2年生になる実感はないですが、どんな後輩が入ってくるのかなと今からワクワクしています。今回のテーマが今年の抱負と忘れられない冬の思い出ということで、まず今年の僕の抱負は「アサイメントの遂行」です。決められた相手をブロックし、決められたコースをキャリアが走ったり、パスが通ったりすればアサイメントは遂行されたと言えますが、いざメージに入ってみるとこれが想像以上に難しい。

そこでアサイメントの遂行力を上げるために大事だと考える要素が、知識、経験、フィジカルです。知識がないと自分がどう動いたらいいのかわからないし、経験がないと正しく動いても決められた相手をとれないです。僕は何度やってもプルした時にうまくキックアウトすることができないです。これは何回もやらないと慣れないものなのでこれから練習頑張ります。そしてなによりフィジカルがないと知識があろうが経験があろうが何もできません。


さて、忘れられない冬の思い出ですが高校2年の12月下旬に剣道部で3泊4日のつくば遠征に来たことです。

茨城は剣道が強いですし、筑波大学と言えば剣道をやる人間で知らない者はいません。個人戦全国ベスト8になった国士舘高校の伊藤くんに秒殺されたのはいい思い出です。鍔迫り合いの時の彼の口臭も全国レベルでした、これも1つの武器なんだなと感心しました。

そして当時筑波大学を目指していた僕は、友達と夜の自由時間に30分以上かけてつくば駅まで歩いて行き、自転車で走る学生らしき人をみてはかっこいいな〜などと思っていました。駅の方に行くといつも当時のことを思い出します。

今こうして筑波大学に入学できて本当に良かったです。当時の自分がまさか筑波に入ってアメフトをやってると知ったらとても驚くことでしょう。


 スポンサーサイト
2018.08.10 Friday

コメント
コメントする








   

 calender
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
 entries
 archives
 comment
 links
 search this site.
 others
 mobile
qrcode
 PR
 powerd
無料ブログ作成サービス JUGEM