蛇(へび)
2017.11.04 Saturday

 

こんにちは、1年OL原口です。
 今回ブログを書くにあたり内容を悩んだのですが、僕は動物が大好きなので好きな動物を一種紹介することにしました。本当は鳥や寄生虫が好きなのですが、今回は中でも特別な思い入れのある蛇について紹介したいと思います。


 その蛇とはニホンマムシという毒蛇です。蛇と言えば毒という風に思っている人もいると思いますが、日本にいる毒蛇はハブ、ヤマカガシ、ニホンマムシの3種だけなのです。中でもニホンマムシはハブの三倍の強さの毒を持ち、ヤマカガシにはない大きな牙を持つので咬まれると信じられないくらい痛いです。僕も四年前に右手小指を咬まれて、手は二倍以上に腫れ上がり、指切断の危機まで追い込まれ、二週間の入院を余儀なくさせられました。今でも後遺症で指は変形し、うまく使えなくなってしまいました。ですが、人生で小指を使う機会はそんなに多くないので特段困ったことはありません。そんな事があったので僕は蛇にも興味が湧き、大好きになりました。後で写真を載せますがとても可愛い顔をしているので、あまりの可愛さに素手で捕まえにいった当時の僕の気持ちもわかってもらえるんじゃないかと思います。みなさんも三角頭で、楕円形の斑紋がある茶色の蛇を見かけたら素手で捕まえず木の枝などを使い、首元を掴むようにして捕まえてください。


2017.11.17 Friday

コメント
とても勉強になりました。今度ゴリラに対してやってみようと思います。
  • sg
  • 2017/11/14 6:22 PM
コメントする








   

 calender
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 entries
 archives
 comment
 links
 search this site.
 others
 mobile
qrcode
 PR
 powerd
無料ブログ作成サービス JUGEM