忘れられない味
2017.04.06 Thursday

こんにちは。森です。


この写真は、僕がアメリカのテキサス州というところに住んでいた時に、

わざわざ日本から 訪ねてきたいとことステーキ屋さんの前で撮ったものです。
なぜこの写真が特別かというと、最後にこの店を訪れて以来1年余り経つのですが

未だに私はこの店のステーキの味を忘れることができないからです。

アメリカのステーキ店では、レア、ミディアム、ウェルダンといって肉の焼き加減を選べるのですが、

私のオススメはミディアムレアというレアとミディアムの中間で、この焼き加減では、

肉の両側を約2分ずつしか焼かないため、中身が少し生っぽくなるのですが、

そのぶん肉が柔らかく肉本来の素材を味わうことができます。

ステーキを頬張る時の肉汁が口の中全体に広がっていく感覚は何事にも代え難い喜びです。
このステーキ店は"taste of Texas"といい、直訳すると"テキサスの味"です。

ステーキが州の料理を代表しているのですから、アメリカ国民のステーキへの意識の高さが伺えますね。
日本ではステーキは高級食品のためなかなか手を出せないでいますが

いつかリッチになって毎日思う存分ステーキを堪能したいです。


2017.06.22 Thursday

コメント
コメントする








   

 calender
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 entries
 archives
 comment
 links
 search this site.
 others
 mobile
qrcode
 PR
 powerd
無料ブログ作成サービス JUGEM