光陰矢の如し
2016.12.08 Thursday
DB#14嵐です。
オフシーズンに入り、来年に向けてチームは動き出し始めました。
1年の時入部してからあっという間に3年間が終わりました。
現在は毎日朝に新4年でMTしています。
私は来年Kリーダーになり、筑波をKで勝たせるように頑張ります。

去年、東工大でのパントスペシャルのミス。
今年、東洋戦でのキックオフのミス。

全ての負けは、自分達のミスから始まり、
全ての勝利は、自分達の準備次第で決まる。

来年に向けて、
固く準備を進めて、
来年こそ
来年こそはBig8に昇格できる筑波大学アメリカンフットボール部を創ります。
ご支援の程宜しくお願いいたします。
(写真)新4年生と6年間トレーナーとして部に携わっていただいた原口さん

 締めの挨拶
2016.12.06 Tuesday
今年1年、我々EXCALIBURSを支援頂き、ありがとうございます。

1年間主将を務めました、宮元勇貴です。

今年の成績は2勝5敗で6位となりました。

最終戦の防衛大学戦が終わり、他校の試合結果によって入れ替えの有無が変わるという、体験したことのない最後になりました。

運良く6位になり、ギリギリ入れ替え戦回避となりましたが、あっけなさもあり、虚無感が大きいです。
同期は卒業執筆を進めたり、バイトを始めたりしています。

後輩達は新チーム始動に向け、ミーティングを重ね、前に進む準備をしています。 彼らが一部昇格を達成するために今度はOBという立場での関わりになってきます。

このブログは毎日更新しようと、始めました。 忘れるパートが多かったり、くだらない内容を書くヤツもいたり、色々ですが、やって良かったかなとは思います。どれ位の人が見ているのかはわかりませんが、閲覧やコメントが多くなる様な強豪チームになって欲しいですね。

今年度のシーズンは終わりましたが、EXCALIBURSは来年に向けて成長を始めています。 今後ともご支援よろしくお願いいたします。


2016年度主将 宮元勇貴

 シーズン終了
2016.12.04 Sunday
お疲れ様です。2年MGの鈴木です。

昨日の防衛戦勝利、そして、今日の東洋東海戦の結果、入替戦を回避することができ、ついに今シーズン全日程が無事に終了しました。
今シーズンは中々勝利することが出来ず、最後まで入替戦を回避できるか分からないという、苦しい戦いとなりましたが、最後まで私達EXCALIBURSを応援してくださった保護者やOBOG、その他関係者の皆様には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

さて、今シーズンは終了しましたが、私達下級生の戦いはまだ終わりではありません。来年、再来年のために今からまた活動を始めています。
来年、どんなチームになるかは分かりませんが、これからも暖かい目で応援をよろしくお願い致します!
それでは、今シーズン1年間本当にありがとうございました!

 部屋にこもる
2016.12.02 Friday
失礼します LB #7 の小林です。  最近は朝と夜、非常に寒いですね。部屋から出たくありません。  ついこの間、ファイナルファンタジーの最新作が発売されました。もうやるしかないですね。部屋にこもるしかないですね。  さて、そんなことはおいておきまして、間もなく防衛大学との試合です。四年生を楽にさせてあげるためにも、今年1年で学んだことを出しきりたいと思います。良い意味で四年生を追い出します。応援よろしくお願いします。

 最終戦
2016.12.01 Thursday
RB3年安斎です。 リーグ戦も残り1戦となりました。次の試合で残留できるかどうか決まります。来年に繋げるためにも、次の試合で残留を決めなければなりません。 オフェンスとしては、チームに流れを作るために先制点を必ず勝ち取ります。常にリードしたまま試合を進め、楽にディフェンスに変われるようにドライブします。 僕は、サイズで圧倒するであろうofence lineの背中を信じて突っ込みます。ぜひ、オフェンスの力強いRUNプレーに期待してください。 目標が途絶えてしまったチームを今までずっと応援してくださった方々全員への感謝を込めて、最後の試合を走り抜き、必ず勝利で締めくくり、勝利という形で感謝を体現してみせます。 今シーズン最後の応援をよろしくお願いします。

 もうこの時期
2016.12.01 Thursday
こんにちは。2年DL#24加藤稜大です。
これが僕の2016年最後のブログになると思うと1年はあっという間だったなぁと感じます。
この1年様々なことがありました。
オフ期に増えた体重が春練で一気に落ちて焦ったこと。
新しい人工芝グラウンドである、セキショウフィールドの完成。
Big8との試合で成長した春シーズン。強い相手ばかりで楽しかったのを覚えています。
あっという間に始まった秋シーズン。春で得た自信は一戦目で崩れさりました。春にBig8校に勝ったという慢心があったのかもしれません。
そしてもう最終戦を迎えます。他校の結果次第で入れ替え戦行きになるか、残留を決めるか変わるという非常に格好悪い現状ではありますが、目の前の防衛大学校を倒すという根本の目標は変わりません。 僕自身秋シーズンはこれといって目立った活躍ができていません。そんな自分自身に腹が立ちます。次の試合では対面が自分と当たるのを避ける、プレーを避けるまでハードにやっていきます。

今年最後のブログになってしまうので、最後に一つ。
明子さんは女子スタッフが1人という中で一生懸命部のために仕事をしてくださいました。ありがとうございました。
池谷さんはいつも自分のくだらない話に付き合ってくれました。池谷さんと一緒にプレーしてみたかったです。ありがとうございました。
雨無さんは副将としてチームを声、プレーで引っ張り常に練習では目立つ存在でした。雨無さんの気迫に負けないよう必死でした。ありがとうございました。
のすけさんはいつもふざけているイメージですが、練習や試合では一際真面目でした。ありがとうございました。
三中さんと泉二さんはいつも自分の練習相手となってくれました。最初は絶対勝てないと思っていましたが、2人にほんのたまに勝ったときはとても嬉しかったです。最後まで自分では練習相手にならなかったと思います。それでも自分にアドバイスをくださったりしてくれました。ありがとうございました。
イソさんはMikeとしてディフェンス全体に指示をとばし、リードしてくださいました。ありがとうございました。
じんえいさんは物理の先輩でもありとてもよくしてもらいました。練習では厳しい言葉で檄を飛ばしてくださいました。ありがとうございました。
はやおさんはDLの先輩としては頼りなかったですが、良きライバルのような存在として切磋琢磨できたと思ってます。はやおさんが怪我なく一緒にシーズンを過ごせたらよかったなぁと思います。ありがとうございました。
むさしさんは自分の憧れでありこんなプレーがしたい、こんなふうに活躍したいと思える存在でした。来年は#1を継いでむさしさんを超える存在になります。ありがとうございました。

毎年この時期は感傷的な気持ちになってしまいます。自分が引退する2年後、自分や同期が後悔なく引退して行けるよう今出来ることを精一杯やっていきます。

あと一試合、応援よろしくお願いします。

 次こそは
2016.11.29 Tuesday
こんにちは!WR4年林紘之介です。
先々週のブログにて、読者の皆さんに今生の別れを告げたつもりだったのですが、運命のいたずらか戻って参りました。短い別れでしたね。

とは言っても今回は本当に最後のブログになります。というわけで最近よく行っているジョイフルというファミレスについて書きたいと思います。


ジョイフルは九州発祥のファミレスで、つくばには2年ほど前にやってきました。東京は新宿区育ちの超シティーボーイの僕は聞いたことも無かったのですが、24時間営業、そしてまずまず旨くてそこそこ安いことから最近では週3のペースで利用しています。
だいたいLBの磯田とMG の渡辺と一緒に来て、渡辺のクソつまんない話をBGM に食事を楽しんでいます。


僕らクラスのジョイフラーになるとその日のシフトが誰なのか大体分かります。
また、ドリンクバーを頼んでもすぐには取りに行きません、ジョイフルでのゆとりが違うからです。素人はドリンクバーを頼んで料理も来ないうちに焦って白ブドウソーダを取りに行きがちですが、そんな振る舞いはしません。
ゆったり、ダラダラ、ボーッとがジョイフルの基本です。そんなジョイフルという場において、時間という概念は通用しないのかもしれません。




…というブログをジョイフルで書いています、もう二時間半がたとうとしています。早く帰りたいです。
渡辺が「校閲ガール今日だっけ??」とのたまっています、心底どうでもいいです。

入れ替え戦に行かない場合は残りの練習はわずか2回です。やり残しのないよう妥協せず練習に取り組むために、そろそろ家に帰ります。
渡辺は目の前で豚汁の固まった油を集めて喜んでいます。おめでたい人ですね。



というわけで長くなりましたが林のラストブログ以上になります。
最高のパフォーマンスを最終戦でお見せしたいと思います。あとわずかですが応援よろしくお願い致します!!


P.S. 次こそは後輩にブログを頼むのを忘れませんように…

 最終戦と掛けまして
2016.11.28 Monday
こんにちは!2年OL#77澤田です。

まだ今シーズンは終わっていないですが、振り返ると色々なことがありました。
辛いこともありました。正直、辛いことの方が多かったです。

そんな時、最も心の支えとなったのは仲間の存在です。
尊敬できる先輩、仲の良い同期、可愛い後輩、全員を含めての仲間です。チームと言ってもいいかもしれません。

そのチームに恩返しする方法といえば、幸いにも自分は試合に出させてもらえているので、フィールドで活躍する事です。
難しいことは考えず、とにかく全力で戦います!

ところで、新チームが始動し、毎日ブログを誰かしらが書くことになって以来、自分はずっと謎掛けを発表してきました。
もし「あ、今日のブログは謎掛けの奴が担当か」なんて思ってくれた方がいるのなら、それはこの上ない幸せです。

というわけでお待ちかねの謎掛けを1つ。

最終戦と掛けまして、機嫌の悪い張本勲さんと解きます。
その心は、勝つ(喝)しかありません。

写真は青学戦のものです。
チーム一丸となって相手を圧倒します!!
OLから盛り上げます!!!



 映画
2016.11.28 Monday
いつも応援ありがとうございます。MG1年宮園です。

私事ですが、先日、同期と4人で今話題のファンタスティックビーストを観てきました。
ハリーポッターシリーズと育ってきたと言っても過言ではない世代の私達は、この映画が発表されてから何ヶ月も絶対観に行こうと誓っていました。
やはり面白かったです。魔法の世界というのは夢がありますね!とてもわくわくしながら観ていました。
もし魔法が使えたら…と、ハリーポッターを見て考えていた昔が懐かしかったです。

連敗にストップをかけ、やっとあげられた勝利の喜びをかみしめながら、残る1戦、防衛大学校戦に気を緩めることなく練習を重ね、チーム一丸となって勝利したいと思います。引き続き応援、よろしくお願い致します!

 ウェイト班による対談?
2016.11.26 Saturday
DB二年#25川島です。
RB三年#49加藤です。
二人揃ってウェイト班です。

加藤)僕の好きな種目はスクワットです。
川島)いきなりですね、何故ですか?
加藤)終わった後気持ちいからです。その気持ち良さから神が作りしメニューと呼ぶ人もいます。
川島)スクワットにはフルスクワットからクウォータースクワットまで、様々な種類がありますが、どれが一番気持ちいのですか?
加藤)基本的にはパラレルでやってますが、海外の柔道の代表選手がフルでやって気持ち良さそうなのでフルでやるのを検討しています。
川島)そこまで気持ち良さにはこだわるのですね。さすが、ウェイト班の大先輩です。
加藤)でも、その気持ち良さの前にはとてつもない辛さがあります。それを乗り越えた先に快楽があるのです。
川島)なるほど。現在僕たちは厳しいシーズンを戦っておりますが、負けが続いている中での前回の試合の勝利はとても気持ちが良かったです。
加藤)そうですね。この厳しいシーズンを終えた先には明るい未来が待っているはずなので、あと少し駆け抜けましょう。
川島)間違いないです。最終戦の勝利をチーム全員で掴み取ります。

追記 次に対談の機会がありましたらもっと完成度の高いものをお届けしたいと思います。

| 1/38PAGES | >>

 calender
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
 entries
 archives
 comment
 links
 search this site.
 others
 mobile
qrcode
 PR
 powerd
無料ブログ作成サービス JUGEM